ブログを書きたくない②

僕の高校の同級生の美魔女(もちろん既婚)とか、それか何かスゴイカリスマ性のある人ならともかく、ふつうの会社に勤めるふつうの勤め人で金曜日の夜に宝くじを買って帰るのが唯一の楽しみという僕の場合はどう頑張っても「書く人そのものが興味深いブログ」にはならなそうです。

 

じゃやっぱり目指すのは「記事の内容が興味深いブログ」か。だけどねえ、最近見た小説とか映画の感想ばっかり書いてたらなんかそれしか趣味がないさみしい人だし、「〇月X日 晴れ」みたいな日記なんか書いても面白くもなんともないし。。。

 

ちなみに宝くじは一回当たったことがあります。そのお金を元手に派手に豪遊しちゃおうかとも思いましたが、当選金が300円だったので諦めました。僕がその300円を何に使ったのか興味がある人はぜひお便りをください。