面白い映画について

そうだった、最後まで観なくても面白いかどうかわかる方法というか、推測の目安になる尺度ならありました。上映時間がその尺度になります。最近の映画はだいたい2時間以上なんだけど、上映時間が短い(2時間未満)の映画はもしかしたらつまらないかも。。。という推測が成り立ってしまいます(^q^)

 

・1~4までは人気なのに5作目で急に評価が下がった(つまらなくなった)「ダイ・ハード・ラストデイ」とかは何故だかこの作品だけ98分。

・「インターステラー」とか「バットマン」シリーズで有名なクリストファー・ノーラン監督作品で唯一俺が途中で寝ちゃった「ダンケルク」は106分。

・げっ1と2は誰でも認める超名作なのに3から急に失速する「ターミネーター3」も109分だ(^^;;

 

と、あんまり何かの悪口を書いても読んでて面白くないので話題を変えましょう。

・「ダイ・ハード」は6作目が製作中!きっと面白い!

・「ダンケルク」俺が寝ちゃったのは俺がアホで知識不足だったから!

・「ターミネーター3」はツッコミどころはあるけど見所もある!

 

そうだよ面白いつまらないじゃなくて純粋に「映画」を楽しめばいいんだよきっと!!

 

(^ω^)