ブログを書きたくない⑤

さてこのところ映画館まで見に行きたい映画がなかなかなく、旧作のDVDばっかり見てます。

 

「祈りの幕が降りるとき」とか「勝手にふるえてろ」とか気にはなってるけどこういう日常系の映画はDVDで見たほうがいい気がする。特に「祈りの~」は東野圭吾の新参者シリーズの最終作なんだよね?じゃ映画も原作もバッチリ最初から見たほうがいいよなあ。東野圭吾でいうとガリレオシリーズはなかなか面白くて、映画と小説は全部読みました。東野さんはすごいよ。自分の主張じゃなくて「どうやったら売れるか」を突き詰めて書いてるように見える。「勝手にふるえてろ」はまさかの作者が俺と同じ年だよ('A`) とりあえず原作は読んだよ。

 

さて、映画ですが、最近「猿の惑星」のリブート3部作を観ました。主人公がCGの猿っていう一見超地味な映画ですが、「地球が猿の惑星になるまで」の過程を意外としっかり作り込んであって面白かった。主人公のシーザーがいつの間にかキリスト的な描かれ方してるしww

俺リブートじゃないオリジナルの方は1作目しか観てないんだけど、いい機会だから最初から観てみようかな。この映画に出てきた「猿インフル」って病気にかかると猿でも英語がしゃべれるようになるらしく、俺も猿インフルにかかりたいと思った(^q^)