映画の見方について

最近もう映画の話しかしてないじゃん!!ってそろそろ怒られそうな気がするんだけどやっぱり今回も映画ネタしゃべらせて('A`)

 

映画の見方だと、

 ①役者さんしばり

 ②監督さんしばり

の2パターンの見方があると思います。人気の役者さんなら出演作も多いし、作品によって違う表情が見られるのがいいですね。役者さんしばりだと最近ジェイソン・ステイサムの主演作をよく見ます。アクション映画によく出てくる、ヒゲが濃くてハゲてるのにかっこいい、ヒゲと薄毛に悩む僕みたいなおっさんの星みたいな役者さんです。

 

ステイサム映画の特徴

・職業はだいたい軍人か警察官

・作品冒頭ではだいたいホームレス

・ヒロインがだいたい微妙

・独身。または妻がいても離婚してるか殺されてるかのどっちか

だいたい結構しょうもない理由で命懸けの戦いにでかける

 

と、B級臭がプンプンする役者さんですが、何故だか主演作品多いいんだよなあ。余計なこと考えたくないけどとりあえずアクションが見たい人は好きかも。とりあえず「トランスポーター」の1作目を観てもらえればなと思います。