監督しばりで映画を観る

ブレードランナーが面白かったのでリドリー・スコット監督が気になり始めました。

でちょっと振り返ってみると、「エクソダス:神と王」とか「オデッセイ」とか、そういえば俺リドリー・スコット映画を何本か観てたんだった。ブレードランナー以外では「エイリアン」で有名な監督なんだそうです。

英語でエイリアン(Alien)と言ったら本当は宇宙人じゃなくて異邦人とか外国の人という意味だそうなのですが、この映画のせいで「エイリアン=なんか宇宙のやべえ生き物」っていうイメージがついてしまったらしい(^^;;)

 タイムリーに「エイリアン:コヴェナント」のDVDが出ました。コヴェナントもそのちょっと前の「プロメテウス」ってエイリアン映画の続編らしいので、まずはプロメテウスの方から見たのですが、これが面白い。俺の中でエイリアンブームが到来してしまいました。でもコヴェナントの方が微妙だったので俺の中のエイリアンブーム