ブログネタについて

どうもかりてきた「コマンドー」を深夜に観てちょっと血が騒いでる僕です。

 

あ~あ 結局最近映画の話題しか書いてないよ。でもこういう細かい映画のネタは友達に話しても受けないしなあ。

僕の場合は会話力が絶望的に低い+喋り方がネバネバしてるのであまり会話には向かない。そもそも話すのが下手なのにさらに見てる人があんまりいないマイナー映画の話を始めたら大抵の人が「早く終わんないかな」と思いながら聞き流してしまうでしょう。

それか、「あ、飲み物まだ残ってますよ」みたいな感じで話題を変えられちゃうか。めちゃくちゃ親切な人ならとりあえず苦笑いを浮かべながらなら聞いてくれます。という訳で人と会っていても大抵人の話を聞いていることが多いのです。

 

このブログは映画の話題が多めになりそうです。あと小説。映画の原作になる小説もけっこうありすますし。とはいえあくまで一般受けは狙いたい。せめて、あんまりコアでマニアックな方向には行かないように気をつけます(^^;;

 

マジで会話が苦手でも、「楽しい人」になれる人 (PHP文庫)

マジで会話が苦手でも、「楽しい人」になれる人 (PHP文庫)