シリーズものの映画について③

ハン・ソロ」観てきました。

内心毎年作ったら質落ちるんじゃないかと思ってた+yahooニュースなんか見るとネガティブな意見が多かったのですが、前向きで楽しい映画でした。ハンソロがチューバッカと出会ってミレニアムファルコンを手に入れるまでのお話です。意外と続編が作れそうな話。スピンオフ小説ではエピソード6であっさり化け植物に食われたボバフェットとライバル関係になるけどその辺も映画化してくれないかな。

ネタバレってほどではないので書くけど、スピンオフも入れたこれまでの全作品に何げに登場してたC3POR2D2出てこなかったの何でかな? あとダースモール出てきましたねw この映画は時系列的にはエピソード3と4のあいだだそう。「ローグワン」も同じタイミングだったから、スピンオフ映画はしばらく3と4をつなぐ物語を揃えていくのかな。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック