ブログを書きたくない③

とりあえず2018年中は休まずに書きたいこのブログ。1年間続けることが最大の目標でございます(^q^) 

 

映画の感想をけっこう書いてみたい気もするのですが、妹に言わせると「あんたの見る映画は大抵つまらない」という身も蓋もない感想を言われてしまいました。そんな妹に、大学時代の仲間が言っていた「面白い映画を見つける方法」をご紹介してみました。

 

 一週間マジメに学校とか会社に通って一番疲れている金曜日の夜。

 自宅で部屋の明かりを消して、お酒を飲みながら何も考えずに映画を見る。

 それで、眠り落ずに最後まで見れた映画が、面白い映画。

 

というものですが、僕はこの鑑賞方法が映画の本質を鋭く突いている気がしてなりません。映画の主役はあくまで観客、どんなに予算をかけて心血を注いで作った映画でも観客を楽しませられなかったら目の中に入れてもらえない。

 

まあこれ話したら「は?面白い映画を見つける方法って言うから見なくてもわかる面白さかと思ったわ。映画が面白いかどうかくらい見ればわかるだろ!!それ映画が面白いかのチェックじゃなくてあんたの友達の知能の問題なんじゃないの!?」とまた身も蓋もない感想をいただいてしまいました('A`)