ブログを書きたくない④

映画館では最近はスターウォーズジオストームを観てきました。もうあんま最近じゃない(^q^)

 

スターウォーズはまあ誰でも知ってる超有名タイトル。今回はエピソード8ですが、このゴールデンウィークハン・ソロが主役のスピンオフが出るそうです。で翌年エピソード9で一応レイ編が完結したあとまた別の3部作が予定されてるんだとか。4, 5, 6が1970年代、1, 2, 3が2000年代、とちょっとずつちょっとずつじっくり作られてきたスタウォシリーズ、毎年製作されるとなんか有り難みが薄れますね(^^;; まあ全部見に行くけどね(・∀・)ニヤニヤ

 

ジオストームは何故だか世界中で発生してる異常気象を人工衛星でコントロールしてたけどその人工衛星がなんか暴走しちゃう話。ちゃんと日本でも異常気象発生します。ジオストーム観終わって映画館を出たら大雪が降っており、「うおー神奈川でもジオストームやないか!!」って思った。

 

やっぱりこういうCGとかバリバリ使ったフィクション系の映画は映画館で見ると迫力が違います。