映画で見る都会と田舎の違いについて

GWに田舎に帰省したついでに実家の近くで映画を観たいと思って、上映作品とか時間を調べてみました。

東京とか神奈川では毎週水曜日がレディースデーとなり映画がちょっと安く観れますよね。実家の近くの映画館にはメンズデーというものが毎週木曜日に設定されており、レディースデーと同じ値段で映画を観ることができます。メンズデーは都会でも導入してほしい('A`)

あと都会ではレイトショーは夜8時からですが、僕の実家の近くでは夜7:30からです。7:30ってあんまレイトじゃない気がするんだけどどうでしょうねw

洋画の場合は字幕よりも吹き替えの方が上映回が多い(田舎に英語が浸透してない証拠)のと、映画館の数そのものが少ない(映画観る人が少ない証拠)ってデメリットはあるのですが、田舎の方が映画は観やすいのかもな。

 

出身地(イナカ)がわかる!気づかない方言

出身地(イナカ)がわかる!気づかない方言