シリーズものの映画について④

とりあえず映画を観よう、と思って映画館に行ったりレンタル店に行ったことがある人は多いと思います。何を観ようか考えてるうちに映画一本観れるくらいの時間が経過してしまったり。。。することがある人は少ないと思うのですが「ジャケ借りしてみたけど期待と違った」ってなったら残念ですよね。

せめて観たいシリーズが決まってるとどれを観るかはすぐに決まるし、初観の映画とはいえ前のシリーズを観てるから大まかな雰囲気は掴めます。きっと製作者の方でもイチから新しい映画を作るよりも続き物の映画の方が気楽にGoが出せるでしょう。

でも。ターミネーターターミネーター2とか、エイリアンとエイリアン2とか、次作が前作を上回ってくれる映画だったらいいのですが、続編で雰囲気が変わったり路線変更してかえって迷ってる映画もあるので悩ましいところです。

さらに困るのが、1が面白くて2が1よりもさらに面白くて、これは完結編の3は絶対すごいに違いない!!と思って観に行ったら微妙だったりすると、けっこう困ります。

ダークナイト ライジング [DVD]

ダークナイト ライジング [DVD]