映画の選び方について

その映画について知識はないけど、その映画(DVD)のパッケージがなんとなく面白そうだから借りてみる「ジャケがり」という観方があります。

最近、ブルース・ウィリスのアクション映画「デス・ウィッシュ」が上映されていて、この映画もぜひ観に行きたい思っています。そんなときにDVDのレンタル屋に行ったらブルース・ウィリスがパッケージを飾っている「アクト・オブ・バイオレンス」というDVDを見かけ、知らない映画でしたが思わずレンタルしてしまいました。

警察官の役どころのブルースが序盤に悪党の子分を追い詰め、そこから大事件が予感される出だしでしたが、まさかのブルースが活躍するのはこの序盤だけ(笑) 実はジャケットの左の役者さんが主人公です。主人公たちは悪党に誘拐された家族を助けるために奮闘しますが、ブルース・ウィリスは脇役に置くには存在感がありすぎます。主人公がどんなに活躍してもただ銃で的を撃ってるだけのブルースが目立ってしまう映画でした。まんまと、ジャケットに引っかかってしまいました。