6月の金曜日の夜に観たい映画について

「サイバー・ゴースト・セキュリティ (Nekrotronic)」

インターネットの世界に潜みダウンロードされたアプリを通して人を襲う悪魔を退治する、という今年観た映画の中でわけわか度maxな映画。冒頭5分ほどで「これはハズレ映画ひいちゃったかな」と思ったのですが、コメディとシリアスのバランスが取れており、意外なほど物語が無駄なくテンポよく進みます。お酒でも飲みなら観ましょう。

サイバー・ゴースト・セキュリティ(字幕版)

サイバー・ゴースト・セキュリティ(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

「ファイティング・タイガー (Man of Tai Chi)」

太極拳の愛好家で普段は宅配員として働く主人公が裏格闘技大会に誘われ、現れる対戦相手を次々と戦っていくお話。「トリプル・スレット」が面白かったので観てみましたが、今作ではタイガー・チェンの切れ技が主演で見られます。見どころはもちろん格闘技アクションですが、主人公の葛藤や成長もちゃんと描かれます。 

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー (字幕版)

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー (字幕版)

  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: Prime Video
 

 

ベイビー・ドライバー (Baby Driver)」

車の運転技術を買われ犯罪者の逃亡を手助けする、音楽好きの主人公のカーアクション映画です。特に物語と関わりはないものの、足音や銃撃音などが劇盤に合わせてリズミカルに進行するシーンがところどころにあります。映像と音楽をうまく組み合わせた、アイデア一本で観客の意表を突く演出に、作品のセンスが光ります。

ベイビー・ドライバー (字幕版)

ベイビー・ドライバー (字幕版)

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Prime Video
 


映画『ベイビー・ドライバー』予告編