2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月を振り返る

今年は去年よりも温暖なのか、桜もあっという間に散ってしまいました。花見もSNSで見かけた友達の花見ポストを見て自分も花見した気になって終わった。もちろんその花見に僕は呼ばれてません('A`) さて4月は映画館では「パシフィックリム:アップライジング…

ブログネタについて

どうもかりてきた「コマンドー」を深夜に観てちょっと血が騒いでる僕です。 あ~あ 結局最近映画の話題しか書いてないよ。でもこういう細かい映画のネタは友達に話しても受けないしなあ。 僕の場合は会話力が絶望的に低い+喋り方がネバネバしてるのであまり…

映画のもうひとつの見方

古い映画ばっかり観てたら、役者しばり、監督しばりに加えて、もうひとつのしばりを思いつきました。時代しばりです。 リメイク映画がこの頃流行ってると思うのですが、そもそもそのリメイクの元になった映画はだいたい1980年前後の映画なんじゃないかと気づ…

監督しばりで映画を観る

ブレードランナーが面白かったのでリドリー・スコット監督が気になり始めました。 でちょっと振り返ってみると、「エクソダス:神と王」とか「オデッセイ」とか、そういえば俺リドリー・スコット映画を何本か観てたんだった。ブレードランナー以外では「エイ…