2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画といえば

映画といえばハリウッド。ハリウッド映画は世界中どこでも観ることができます。たとえそのキャラクターの名前を知らなくても、アイアンマンのポスターは世界中のかなりの人が目にしているのではないでしょうか。 世界中で上映して製作費を回収することを元か…

スパイ映画について②

2019年の目標は、トム・クルーズとステイサムとリドリー・スコット監督の映画を全部観ることです。もう半分くらい観てしまったので楽ちんな目標かも。 さてスパイ映画といえば007シリーズです。「世界で一番有名なスパイ」なんて宣伝文句もありました。どち…

スパイ映画について

ちょうど正月休み近くに「ミッションインポッシブル:フォールアウト」がDVDになったのでまた観てみました。還暦近くなってもさわやかな笑顔で全力で走ったり飛び降りたりしてるトム・クルーズが見たかったのです。 いい機会なのでシリーズを観直してみまし…

2019年が始まりました

あけましておめでとうございます。 年末年始は幕末に注目して以下の小説を読んでみました。 ・葉室燐「蒼天燃ゆ」 ・伊藤潤「維新と戦った男 大鳥圭介」 ・吉村昭「天狗争乱」 どれも面白かったです。今年の冬は特に寒い気がするので、正月休みは実家で小説…