2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の見方について

最近もう映画の話しかしてないじゃん!!ってそろそろ怒られそうな気がするんだけどやっぱり今回も映画ネタしゃべらせて('A`) 映画の見方だと、 ①役者さんしばり ②監督さんしばり の2パターンの見方があると思います。人気の役者さんなら出演作も多いし、作…

映画について

スゴイ映画を見つけてしまいました。 「ブレードランナー」、ほんとにスゴイ映画でした。ブレードランナーは1982年公開のちょっと古い映画ですが、35年後(!)の2017年に続編の「ブレードランナー2049」が映画化し、ちょうど最近DVDになって、せっかくだから…

面白い映画について②

「ブラックパンサー」観てきました。 ワカンダ共和国ってアフリカの架空の国の王様が主人公でブラックパンサーに変身して悪と戦うそうなのですが、マーベル映画ではまさかのアベンジャーズ1に次ぐ人気作だそうです。「国王とは世を忍ぶ仮の姿」って聞いて暴…

ブログを書きたくない⑤

さてこのところ映画館まで見に行きたい映画がなかなかなく、旧作のDVDばっかり見てます。 「祈りの幕が降りるとき」とか「勝手にふるえてろ」とか気にはなってるけどこういう日常系の映画はDVDで見たほうがいい気がする。特に「祈りの~」は東野圭吾の新参者…

ブログを書きたくない④

映画館では最近はスターウォーズとジオストームを観てきました。もうあんま最近じゃない(^q^) スターウォーズはまあ誰でも知ってる超有名タイトル。今回はエピソード8ですが、このゴールデンウィークにハン・ソロが主役のスピンオフが出るそうです。で翌年エ…