2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで観なかった映画について②

9月は映画館で観たい映画がたくさんあったのですが、なんとか全て観ることができました。それから、DVDも入れると今月はほかの月よりもだいぶ多く映画を観ていた月です。 映画館では「アントマン・アンド・ザ・ワスプ」、「MEG ザ・モンスター」、「ザ・プレ…

最後まで観なかった映画について

しっかり予算をかけて、有名な役者を起用し、製作サイドとしては気合十分だったけどなぜか面白くない映画、というものがあります。「アフター・アース」と「アトミックブロンド」は途中で観るのをやめたけどなぜだかタイトルを覚えている映画です。アフター…

ネタバレの活用方法について

映画で大切なのはラストシーンです。猿の惑星なんかまさにそうで、ラストシーンを見せるためだけにストーリーがある映画も珍しくありません。ここでネタバレががあり、「主人公がたどり着いたのは実は未来の地球でした」みたいなネタバレをされるともうその…

映画と小説について

まだまだ暑い日は続きますが9月といえば一般的にはもう秋です。人と雑談をしていて本の話題になり、「えっそれ面白そうですね!」って安請け合いをしてとりあえずその本を手に入れるのはいいのですが、僕の場合はそのまま読まずにほったらかしになります(^^…

トム・クルーズとステイサムについて

でき男を絵に描いたようなトム・クルーズとどこか中二世界から抜けられないステイサムです。ちょっと比べてみましょう。 トム・クルーズ(56歳) デビュー作:「エンドレス・ラブ」(1981年) (数秒間のカメオ出演) 出演作品数:44本 作品数/キャリア年:1.159 (…