2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ・その後

アベンジャーズのスカーレットウィッチと日本語が下手なホークアイが主演の「ウインド・リバー」と、マイティソーとバルキリーが主演の「メン・イン・ブラック:インターナショナル」観ました。 ウインド・リバーはアメリカ原住民が多く暮らすオハイオ州で起…

伝説が壮絶に終わる

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け (Star Wars The Rise of Skywalker)」観てきました。 いまだから言えるけどエピソード8があんまり面白くなかったので今作も不安だったのですが、今作ではエピソード7と8で広げた伏線を回収しきれいに3部作を…

トランスポーター?

「運び屋(原題: the mule)」観ました。 80代のお年寄りに車を運転させて決まった場所に麻薬を運ばせるだけの映画なのですが、面白かったです。(高齢ドライバーが主役の映画なので声高にはおすすめできないのですが。。。) 主人公の老ドライバーは説教臭いこ…

インドとパキスタンの車窓から

「バジュランギおじさんと小さな迷子(原題: Bajrangi Bhaijaan)」観ました。 インドで迷子になったパキスタン人の女の子を見ず知らずのおっさんが親御さんのもとに届ける、という映画です。女の子がインドで迷子になって途方に暮れているところで街のお祭り…