2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズものの映画について②

リブートしたり製作の間隔が空いてしまう映画のシリーズはけっこうあると思います。 スター・ウォーズとか、4・5・6のあとに1・2・3が作られちゃったり、エイリアンとか4で完結したシリーズの前日譚を完結してから15年後にやったり、3・4・5と製作したけ…

シリーズものの映画について

「アベンジャーズ・インフォニティウォー」観てきました。劇場グッズのキーホルダーも買いました。 このアベンジャーズシリーズ、いま映画業界で一番勢いのあるシリーズではないでしょうか? 一年に2~3本のペースで映画を作ってそれが全部ストーリー上でつ…

小説の選び方について

本屋に行くとほんとにいろいろな小説が溢れています。何か読もうかな、と本屋に行ってみてもどれ選べばいいんだか迷ってしまう量です。映画みたいに「今日はこの役者さんが観たい」みたいなわかりやすいイメージがあるわけでもないし。 ぜひ聞いていただきた…

小説も実は面白い

特に深く考えたくないけど何となく文字が読みたいって人はけっこういると思うのですが、そういう方向けに軽~い文を載せるのがこのブログの目標です。 軽い文といえば小説。読んで勉強になるわけじゃないし、本当のことが書いてあるとも限らないので、小説な…