2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の選び方について

その映画について知識はないけど、その映画(DVD)のパッケージがなんとなく面白そうだから借りてみる「ジャケがり」という観方があります。 最近、ブルース・ウィリスのアクション映画「デス・ウィッシュ」が上映されていて、この映画もぜひ観に行きたい思っ…

映画の見方について

10月は「イコライザー2」を観に行きたかったのですが、よく行く映画館では4Dでしか上映しておらず、ふつうの2D字幕になるのを待っていたら4Dのまま上映が終わってしまいました。 3Dで映画を観たこともあるのですが、あの3Dメガネをかけてもいまいち立体的に…

最後まで観れなかった映画について④

人によって評価が分かれる、分かれやすい映画で槍玉に挙げられやすいジャンルがあります。アニメや漫画や小説など、原作がある作品の実写映画化です。すでに存在する原作には必ずファンがいて、映画が公開される前に話題を呼び、評価にさらされることになり…

最後まで観なかった映画について③

最後まで観れなかった映画というか、人によって評価が分かれる映画は必ずあります。 「CASSHERN ('04年)」という、テレビアニメの実写化映画があるのですが、とりあえずアニメに準拠したキャラクターは出てくるのですが内容はまったく別の物語です。映像の色…