2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名優×名監督

「荒野の誓い (Hostiles)」 1892年のアメリカ。アメリカ陸軍の大尉が原住民の酋長を故郷まで送り届けるお話です。クリスチャンベイル主演、スコットクーパー監督の作品です。 2013年公開で、この映画と同じくクリスチャンベイル主演、スコットクーパー監督の…

東京に暮らす

「劇場」 この映画は新作映画ですが、映画館とAmazon primeで同時公開です。僕はAmazonで観ました。最近またコロナが盛り返してきたようで映画館には行きづらく、映画製作者にきちんとお金が入るのであれば、このような配信形式の新作映画は大歓迎です。 又…

7月の金曜日に観たい映画について

「バトル・ドローン (Battle Drone)」 廃墟で傭兵部隊とロボットが延々と戦うお話。ひねりなり。B級映画にありがちな予算の不足を過剰なセリフで補うところがなく、撮影できた映像を軸に物語を組み立てる丁寧さがあります。登場人物の個性の調和がとれており…

今年のスタローン無双

「ランボー ラスト・ブラッド (Rambo: Last Blood)」 大切な家族のために戦う、というストーリーはあるものの、あくまで添え物です。ランボー(というかスタローン)がひたすら暴れまくるお話です。元はベトナム帰還兵のつらさを描く物語でしたが、ランボーシ…