2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの本格時代劇

「パドマーワト 女神の誕生 (Padmaavat)」 面白かったです。少々尺が長いとも思うのですが、無数の騎馬武者の軍勢が激突する合戦シーン、ところどころ挟まれるミュージカルのシーンや、インドの豪華な宮殿の映像は見ごたえ抜群。今まで観たインド映画の中で…

金曜日の夜に観たい映画について

「アップグレード(Upgrade)」 事故で全身麻痺の重傷を負った主人公をAIチップを組み込むハイテク手術で蘇生。事故を負わせた犯人に復讐する話です。主人公を親身に補佐するAIですが実は。。。 物語のテンポもよく、与えられた予算の中できれいにまとまった映…

それはすでに我々のなかにいる

「遊星からの物体X ファーストコンタクト (The Thing)」観ました。 南極で発見された宇宙生物「物体」を調査中、いつの間にか覚醒した物体につぎつぎと、本人たちも気付かないまま乗っ取られ、まだ乗っ取られていない人に次々と襲い掛かる。。。というお話。…

詩人と同じようにスペンサーだ

「スペンサー・コンフィデンシャル (Spenser Confidential)」観ました。 ロバート・B・パーカーの小説シリーズに着想を得た物語です。原作の小説シリーズは全部で39作もあり、僕はまだ数冊しか読んでないのですが、少しずつ楽しみに読んでいます。 ちなみに…