契約上のはなし

スパイダーマンアベンジャーズから抜けてしまうそうです。ディズニーとソニーの契約が金銭面で折り合いが付かなかったとのこと。スパイダーマンは2002年~2007年までのサム・ライミ監督版が6部作予定のものが3作目で終了、アメイジングスパイダーマンは2作目で打ち切りと、どちらも不運な終わり方です。

トム・ホランドが演じる今回のスパイダーマンには3作目があるそうですが、MCUスパイダーマンのスーツはアイアンマンが数百億円かけて製作したという設定だけに、アベンジャーズの設定をなかったことにした作品世界でどのような物語になるのか気になります。

1作目「ホームカミング」では学力コンテストに飛び入りで優勝しちゃうアベンジャーズらしい秀才ぶりを発揮してたのに、2作目「ファーフロムホーム」ではイタリアが舞台なのに英語で押し通す普通の修学旅行中のアメリカ人高校生になってたから、3作目ではきちんと秀才ぶりを発揮しほしいけど。

ちなみにアメリカに住んでた人に聞いたのですが、この学力コンテストは実在のもので、優勝する人は本当に地頭の優秀な人ばかりだそうです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」みたいに一時期だけ監督が解雇されても「いろいろあってやっぱり元に戻しました」みたいな展開になってくれないかな。