ランボー待ち

ランボー5のプロモーションを兼ねているのか、最近立て続けにスターローンの映画が出ました。ちょうどツタヤに行ったときに並んでいた「バックトレース」と「大脱出2」を観ました。

「バックトレース」はお店のポップによってはスタローンしか写っておらず、てっきりスタローン主演作品かと思ったのですがスタローンは脇役。つなぎのシーンにしか出てこないスタローンの存在感があり過ぎて主人公の役者が目立ちません。記憶喪失の主人公が自分の記憶をたどって驚きの結末を迎える話らしいのですが、最後まで観られませんでした(m__m) 

「大脱出2」の方もあまりスタローンが活躍しません。「大脱出1」ではスタローンとシュワルツェネッガーがW主演の活躍で、コンビを組んで脱獄する見せ場があったのですが。今回は部下役の若手俳優が活躍して、こちらの方が主演のような扱いです。

どちらの映画でもスタローンの出番が少ないのですがランボー5の準備で忙しかったのでしょうか?

スタローンは現在73歳(!)ですが、脚本も書けるし映画の監督もできる多彩っぷりにほかの同世代の役者よりも優秀さが際立っている気がします。ランボー5作目の「ランボー5/ラスト・ブラッド」 、外国ではもう封切られているようなのですが日本ではいつ封切られるのかな。

 

「大脱出」1作目は面白いです

大脱出 (字幕版)

大脱出 (字幕版)